top of page
検索

低用量ピルの副作用と効果について知っておきたいこと

ピルって何ですか?

経口避妊薬(「ピル」とも呼ばれます)は、体の働き方を変えて妊娠を防ぐホルモンを含む毎日のピルです。ホルモンは、体の臓器の機能を制御する化学物質です。この場合、ピルのホルモンが卵巣と子宮を制御します。


それはどのように機能しますか?

ほとんどの経口避妊薬は、排卵(月経周期中の卵子の放出)を防ぐためにホルモンのエストロゲンとプロゲステロンの混合物を含む「組み合わせピル」です。受精卵がないため排卵しないと妊娠できません。


ピルはまた、子宮頸部の周りの粘液を厚くすることによって機能します。これにより、精子が子宮に入り、放出された可能性のある卵子に到達することが困難になります。ピルに含まれるホルモンが子宮の内壁に影響を及ぼし、卵子が子宮壁に付着しにくくなることもあります。


ピルはどのように服用されますか?

ほとんどのコンビネーションピルは、21日パックまたは28日パックのいずれかで提供されます。 21日間、ほぼ同時に1つのホルモン剤を毎日服用します。パックに応じて、経口避妊薬の服用を7日間停止するか(21日パックのように)、ホルモンを含まないピルを7日間服用します(28日パック)。女性は、ホルモンを含む錠剤の服用をやめる時期があります。毎日ピルを服用する習慣を維持するため、一部の女性は28日パックを選びます。


ホルモン剤を12週間、その後不活性な錠剤を7日間供給することで、女性の生理の頻度を減らすタイプの複合ピルもあります。これにより、期間の数が毎月1回ではなく、3か月ごとに1回に減ります。


月経の数を変える可能性のある別の種類のピルは、ミニピルと呼ばれることもある低用量のプロゲステロンピルです。このタイプの経口避妊薬は、エストロゲンとプロゲステロンの組み合わせではなく、1つのタイプのホルモン(プロゲステロン)のみを含むという点で他のピルとは異なります。子宮頸管粘液と子宮内膜を変化させることによって、そして時には排卵にも影響を与えることによって機能します。ミニピルは、コンビネーションピルよりも妊娠を防ぐ効果がわずかに低い場合があります。


ミニピルは休むことなく毎日服用しています。それを服用している女の子は、生理がまったくないか、生理が不規則である可能性があります。ミニピルが機能するためには、服用を逃さずに毎日同じ時間に服用する必要があります。


どんなタイプの避妊薬も、女の子がセックスをするかどうかに関係なく、毎日同じ時間に服用すると最も効果的です。これは、プロゲステロンのみのピルでは特に重要です。


ピルを服用してから最初の7日間は、妊娠を防ぐために、コンドームなどの追加の避妊薬を使用する必要があります。 7日後、ピルは妊娠を防ぐために単独で機能するはずです。このタイミングは、ピルの種類と服用を開始する時期によって異なる可能性があるため、必ず医師に相談してください。また、性感染症(STD)から保護するためにコンドームを使い続けることが重要です。


錠剤を飛ばしたり忘れたりすると、女の子は妊娠から保護されず、コンドームなどの避妊のバックアップ形式が必要になります。または、彼女はしばらくセックスをやめる必要があります。友人や親戚の錠剤を服用しないでください。


ピルの効果はどれほど確実的ですか?

1年間で、妊娠を防ぐためにピルに依存している100人の典型的なカップルのうち約9人が偶発的な妊娠をします。もちろん、これは平均的な数値であり、妊娠する可能性は、経口避妊薬を毎日服用しているかどうかによって異なります。ピルは避妊の効果的な形ですが、1日を逃しても妊娠する可能性が高くなります。


一般的に、各タイプの避妊方法がどれだけうまく機能するかは、多くのことに依存します。これらには、人が健康状態にあるかどうか、またはその使用を妨げる可能性のある薬やハーブサプリメントを服用しているかどうかが含まれます(たとえば、セントジョンズワートのようなハーブはピルの働きに影響を与える可能性があります)。どのようなピルをとった方が良いのかについてまず医師に相談しましょう。


特定の避妊方法がどれだけうまく機能するかは、選択した方法が便利かどうか、そしてその人が常に正しくそれを使用することを覚えているかどうかにも依存します。


性感染症の予防

経口避妊薬は性感染症を予防しません。セックス(または親密な性的接触)をしているカップルは、STDから保護するために常にピルと一緒にコンドームを使用する必要があります。


禁欲(セックスや性的接触をしないという決定)は、妊娠と性感染症を常に防ぐ唯一の方法です。


考えられる副作用

経口避妊薬は、安全で効果的な避妊方法です。ピルを服用しているほとんどの若い女性には、副作用がまったくないか、ほとんどありません。一部の女性がピルを服用している間に持つ副作用は次のとおりです。


不規則な月経出血(ミニピルでより一般的)

吐き気、頭痛、めまい






参考書:TeensHealthウェブサイト

閲覧数:181回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page